


天気の悪い日は・・・

 2011/7/28

 昼頃にテストが終わり、どこか出かけようと思いましたが天気がイマイチ。これではタカも飛ばないし、雨に降られるのもなんか嫌・・・わがまま鳥見人は雨の心配のない自宅の窓から、何か鳥さんがやってこないか待つことを選びました。

 ダイサギ
DPP_1953.jpg
 だんだん繁殖羽のサギ類を見る機会がなくなってきました。

 バードウォッチングなんて、鳥の種類と数にこだわらなければどこでもできますね。名古屋のど真ん中でも、それなりに鳥さんは暮らしていますから。それも鳥見の魅力です!!       せいいち  


コメント
綺麗ですね~、鷺類は大好きです。
こういう光景が見えるなんて羨ましい、お宅訪問してみたくなっちゃいます。
2011/07/29(金) 06:52 | URL | りょうこ #-[ 編集]
シラサギ類ほど白い鳥って、あんまりいませんよね。サギ以外にも、結構いろいろな野鳥に出会えますよ。

今の家、外の景色はいいですけど、部屋の中はちょっと・・・
2011/07/30(土) 09:54 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/176-e5331fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


