


今年は写真なし。ノジコ

 ノジコは去年に引き続きよく観察できていますが、写真を一枚も撮ることなく、ブログで紹介できなかったので、去年の写真を見せようと思います。

 ノジコ オス
_MG_8725.jpg
 アオジに似ていますが、白いアイリングがありお腹がより黄色いこと、雨覆いの2本の翼帯、わき腹の黒斑が目立たないことなどで区別できます。

_MG_8819.jpg
 農学部周辺では少ない鳥ではありませんが、以前より減っているそうです。

_MG_0181.jpg
 環境省のレッドリストでは準絶滅危惧種・・・

_MG_0210.jpg
 信州に来て初めて出会ってうれしかった鳥のひとつww

 明日からテスト・・・大変ですが、終われば夏休みwwできるだけ単位を落とさないようにがんばります。。        せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/175-7ce3d741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


