スポンサーサイト



海に行きたい!

 昨日は海の日だというのに、信州の山ばかりにいます。昨日もクマの関係で山にいました。山にいても飽きることはないんですが、たまには海にも行きたくなりますよ~

 海の鳥の代表格ということで、ユリカモメの羽根標本を紹介します。

 ユリカモメ 成鳥
DPP_1937.jpg
 若い個体なら雨覆(画面上)の羽根の先が淡色になるはずなので、これは成鳥ということにしました。ホントは画面の左側にあと5枚、特徴的できれいな初列風切が続きます。別個体で単独で拾ったものがあるんですが、またの機会にします。

 ユリカモメも実は冬に諏訪湖などで見られる普通の野鳥です。そう聞くと、意外と思う方も多いのでは?

 なでしこジャパン。やってくれました僕はサッカーはあまり見ないのですが、素直にうれしいですwwそれに比べ最近のドラゴンズは・・・        せいいち
スポンサーサイト


コメント
せいいちさん

おはようございます。
羽の標本が出てくるところが自分のような一般バーダーと違っていて、興味が湧くところです。

それと、私はペコという雌の雑種犬を飼っていました。(天に召されました)
このブログにも、ペコちゃん居ますね。
2011/07/20(水) 07:00 | URL | いぷしろんすてら #-[ 編集]
うちのペコは実家にいるのでなかなか会えないですが、帰ったらよくいじめていますww

また実家に戻ったときに、ペコちゃんの記事書きますね。
2011/07/20(水) 20:24 | URL | せいいち #-[ 編集]
初めまして!
羽根標本について調べていたらこんな素晴らしいブログにたどり着きました!
羨ましいくらい綺麗な羽根標本がたくさんあってびっくりです。
私も最近作り始めたのですが、保存方法に困っています…
出来ればアルバムかファイルに保存し、同時に取り出して触ったりできるようにしたいのですがいい案が浮かびません…orz
そこで質問なのですが、どのように保存していますか?
長くなってしまってすみません...
2012/07/30(月) 13:50 | URL | 丸ちゃん #-[ 編集]
遅くなってすみませんm(_ _)m

今携帯から見ています!
長くなると思うので,詳しくはメールします♪よろしくお願いします☆
2012/08/01(水) 18:05 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/168-3cff01ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


