


過去の写真を使います。クマタカ!

 2011/7/3

 昨日、ある後輩と一緒に鳥を探して、ちょっと久しぶりにクマタカに出会いました。ただ距離が1キロぐらいはあったでしょうか?かなり遠く、双眼鏡で見ても米粒?程度にしか見えず。40倍のスコープで見て、やっとクマタカを見た気になれるほどで、当然カメラを向ける気にもなりません。なので、去年その近くで撮ったものを使います。この時はすぐ近くから空を旋回しだし、その迫力に興奮すると同時に、恐怖心を抱きました

 クマタカ 若鳥
DPP_0809.jpg

DPP_0802.jpg
 そのうが膨らんでいるので、食事後だということがわかります。

 そういえばこのときツミがモビングし、日本最大のタカと、最小のタカのツーショットが撮れたんだった。_MG_6573.jpg
 その大きさの差は歴然!!それにしてもツミは勇気があるというか、無鉄砲というか・・・

 昨日はクマタカの他に、キバシリやアオバト、チョウゲンボウやホオアカなどもじっくり観察でき、一緒に行った後輩も喜んでくれたと思います。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/152-f13d4b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


