


珍しくないですか?

 この前の巣立ち雛はヒヨドリでした。よしのりさん大正解!でも君なら分かって当然?

 先日、飛行機が2羽並んで飛んでいるのを見ました。

DPP_1870.jpg
 同じ向きに平行に飛ぶのって、あんまり見ないですよね?

 おとといの夜、毒草のマムシグサの根茎を少し食べてしまいました。食べてしばらくして口から喉にかけて激しい痛みが走り、何時間も苦しみました。明け方には痛みはひきましたが、その日の夜中ぐらいから舌が痺れ始め、腹痛とも戦いました・・・今は腹痛は治まってきましたが、口の中は相変わらずで、しゃべったり食べたりするのもひと苦労です。また小さい虫にたくさん刺され、腕や足、お腹や首がかゆくてたまりませんみなさんも毒草や毒虫には十分注意してください。でないと僕みたいな、あるいはもっとヒドい目に遭います・・・        せいいち

 


コメント
それで今日学校休んだんか~

なんで食べたの?(笑
まぁこれで経験値が100ぐらいUPしたのは間違いない!^m^
2011/06/27(月) 20:59 | URL | よしのり #-[ 編集]
食べた理由は聞かないで・・・

とりあえず少量でよかった。
   うっ・・・またお腹が・・・
2011/06/27(月) 21:03 | URL | せいいち #-[ 編集]
今度井川君にも食べさせてあげようか?
2011/06/28(火) 07:47 | URL | せいいち #-[ 編集]
上の飛行機の平行飛行、、、おいらはそういう飛行機の搭乗者だった経験がある。窓を見てたらしばらく並んで飛んでた。ニアミスが起こらなくてよかった。
この毒草ってマツムシグサ?綺麗な青い花の咲く兎平なんかにあるあれ?おいらは山でアザミはみそ汁にしてくったけど、、その喉の痛さとは違うようだね。なぜ?
2011/06/28(火) 13:55 | URL | CHIBI #-[ 編集]
井川桂佑
漢字合ってたかな?
2011/06/28(火) 22:45 | URL | せいいち #-[ 編集]
ちょっとうらやましいです。飛行機の平行飛行って、無いようで意外とあるのかもしれないですね。

マムシグサにはシュウ酸カルシウムという毒が含まれていて、そいつの結晶が針状らしいです。なのでマムシグサを舐めた時に、その結晶が口の中のあちこちに突き刺さり、激しい痛みを起こしたのではと思います。あまり詳しくは分からないですが、確かにそんな感じの痛みだったと思います。
2011/06/28(火) 22:52 | URL | せいいち #-[ 編集]
星一のほうが、いい名前だよ~
2011/06/30(木) 00:09 | URL | せいいち #-[ 編集]
じゃあ一番素敵な名前は?
2011/06/30(木) 20:26 | URL | せいいち #-[ 編集]
「けい」や「けいすけ」でないのは、確かかな~v-8
2011/06/30(木) 21:30 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/147-ebcab2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


