スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラスの親子

 2011/6/19

 二日前の出来事。

 カラスの幼鳥が地面で餌を探していました。すると近くの枝までやってきて休憩?し始めました。

DPP_1854.jpg
 目の虹彩部分がやや青味がかるのは巣立ってすぐの幼鳥の特徴です。写真では分かりにくいですが、幼鳥は新しい羽根が生え揃ったばかりなので、毛並みがきれいなことも参考になります。成鳥はたいてい羽根が抜けていたり、こすれてボロくなっていることが多いです。カラスに限らず、大きめの鳥では意外と使えます。

DPP_1855.jpg
 親が帰ってきました。(父親か母親かは不明)口の中が赤いのも幼鳥ならでは。

DPP_1856.jpg
 もう必死っっ・・・

DPP_1857.jpg
 もらい終わっても、まだ物足りないんでしょうか?しばらくこんな感じでおねだり。

 ひとつクイズです。
 この地ではハシボソガラスとハシブトガラスが繁殖していますが、この個体はどちらでしょう?ちなみに成鳥と幼鳥の違いは両種も似たようなもんです。答えは次回の更新でww         せいいち
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/142-61742038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。