スポンサーサイト



暑い日。

 2011/5/19

 今日は暑かったハクセキレイも口を開けてぽか~~ん。。。

 ハクセキレイ メス
DPP_1792.jpg
 この状態でしばらくじっとしていました。真夏によく街中でもカラスやスズメが口を開けてボーっとしてるの見かけますよね?ここはアスファルトだから5月のちょっと暑い日でも彼女には堪えたんでしょう。

DPP_1791.jpg
 ここは日陰だから、ちょっとはマシ




 簡単ですが、新しくリンクしたブログを2つ紹介します。

 ブログを通して知り合ったりょうこさんの"りょうこのわがまま日記"
 こことはかなり違った感じのブログです。まだ最近の新しい記事以外はあまり見れていないですが、花に関する記事が多いでしょうか?この前の、バラの花で作ったジャムが印象的でした。いつの間にかりょうこさんからのブログからリンクしていただいていたので、こちらからもリンクさせていただきます。その件はありがとうございました。


 もうひとつは"西箕輪アルプス輪業付属農場"という、同じ学部、学科のひとつ下の後輩が管理しているブログです。彼も自然の中で生活するのが大好きな農学部らしい学生です。自転車も好きなようですが、最近けっこうな悲劇があったよう・・・詳しくは下のリンクからどうぞ!!        せいいち
 
スポンサーサイト


コメント
あ・・・無断でリンクしてしまってゴメンナサイ。鳥も花もきれいだし、たまたま行った松本の街が気に入って、滅多に行けないのにマンション買ってしまった馬鹿者です。てきとう人間ですので恥ずかしいのですが・・・。ハクセキレイはチョコチョコ動いてなかなかうまく撮れないのが悩みです。
2011/05/19(木) 21:02 | URL | りょうこ #-[ 編集]
左上のプロフィールの下の欄にも書いてありますが、うちはリンクフリーなので大丈夫です。むしろありがとうございます。
松本の街は僕も大好きです。1年間だけしか住んだことありませんが。

ハクセキレイは確かに忙しく動き回っていて難しいかもしれませんが、それほど人を怖がる鳥でもないので追いかけずにじっと待っていると、近くまで来てじっとしてくれることもありますよ。鳥はみんなそうかもしれませんが、こっちから近づかないことが、鳥との距離を縮めるコツだったりしますww
ただあまりにも警戒するようでしたら、近くに巣があるかもしれないので、気をつけてください。。
2011/05/19(木) 21:46 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/114-3d914a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


