


春限定のセセリ

 2011/5/8

 今日は鳥と昆虫の2本立て。といっても昆虫のほうはちょっとだけ。

 ミヤマセセリ
DPP_1745.jpg
 ギフチョウやコツバメなどのように、この時期しか見られないチョウです。地味に見えて意外と複雑な深い模様をしてますね~~

 日中は半そででも暑いぐらいの一日でしたそのせいかクジャクチョウやウスバシロチョウなども活発でした。いよいよ昆虫の季節も本番?        せいいち


 それと当ブログから「東村デジフォト日記帳」へリンクさせていただきました。ブログを通して知り合ったCHIBIさんという方が作っています。写真中心のブログで、生き物や自然、景色など分野は様々!ぜひご覧になってください。


コメント
今日は暑かったですね。

せいいちくんは連休をどのように過ごしましたか?楽しかったですか?

明日、ゼミで会うのを楽しみにしてます。
2011/05/08(日) 23:40 | URL | 丸山 #-[ 編集]
せいいちさん、ペイジをさいておいらのブログを大文字グリ-ンカラーで紹介頂きありがとう。おいらとしては、このブログから専門知識を頂きながら写真にいかして行ければと願ってます。よろしくね~。
2011/05/09(月) 09:37 | URL | CHIBI #-[ 編集]
連休はちょっと不完全燃焼・・・でもまあ楽しかったけどね~~
2011/05/09(月) 21:53 | URL | せいいち #-[ 編集]
僕そんなに専門知識ないですよ。
ただ知識も大事ですけど、それを野外でどう生かすかの方が大事かな?って思います。持っているだけじゃなくて、使わないともったいないですから。
2011/05/09(月) 22:03 | URL | せいいち #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/104-2d122102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


