


若いキビタキ

 2011/5/5

 今日は珍しく野鳥を撮っているカメラマンさんに出会いました。この辺で鳥を見ている人に出会うなんて滅多にないですから。

 なんとなくしゃべっている間にいろいろ鳥が現れました。今年、個人的には初めてノジコも確認!

 キビタキ オス
DPP_1729.jpg
 この地域はまだ少し桜が残っています

DPP_1731.jpg
 近くにやってきたので敢えて大写しww第一回冬羽から第一回夏羽に換羽中とはまさしくこのこと?顔や翼をよく見ると、茶色い羽根と黒い羽根が混ざっていたり・・・その境界もはっきり見えます。

 メジロ
DPP_1730.jpg
 夕方なのでちょっと暗い写真に。。

 ゴールデンウィークになって、やっと夏鳥本番の季節になってきたようです。これからカッコウ類やサンコウチョウ、ハチクマなどまだ来ていない夏鳥が見られるのも楽しみですww        せいいち


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shinshuunw.blog28.fc2.com/tb.php/100-bcb74f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


