


卒論という名目で(笑)

2013.1.26

卒論をやりに学校へ来るのはいいけど,窓の外には小鳥がチョコチョコ来るから全然作業が進まない・・・
ミヤホなんて毎日やってくる^^

~ミヤマホオジロ~ オス
DPP_2980.jpg
部屋が3階にあるから実際は10mくらい?の木に止まるけど,ここからなら目線の高さで観察できる楽しさ☆
地面で草の実を食べているときには,上から見下ろしたり(笑)
10羽くらいいそうだけど,なぜかオスしかいない♪

DPP_2962.jpg
こういうところの止まるのは,餌場へ降りる前に安全を確認したり,人が通ったりして警戒して地面から飛び出したときとか!
その時は大体誰かが鳴くから,卒論書いてても気付かされるから集中できん・・・

DPP_2973.jpg
窓がいい感じにブラインドになるから,近くでイケメンを見て一人でニヤニヤしている(笑)

さて3人はもうすぐ卒業してバラバラの道を行く予定ですが,このブログはどうなるのやら・・・


せいいち




菊の頭

2013.1.16

キクイタダキの頭の赤いのが見えて,オスって分かると得した気分になりますね~~

~キクイタダキ~
DPP_2946.jpg

そして3人はもうすぐ卒業である!


せいいち


