


南国のセミ

なんか聞きなれない声がすると思ったら、正体はセミでした。

 オオシマゼミ
DPP_2008.jpg
ヒグラシくらいの大きさかな?

せいいち


白樺峠より(22)

2011.10.2

サシバ、ハチクマもまだぱらぱらと渡って行くけど、そろそろこの2種が見られなくなる日も近いかな今日はハリオアマツバメがいくつも間近を通過し、迫力のあるあの羽音を何度も聞くことが出来ました。近くに来たクマタカやハイタカにも胸がドキドキ今季初のショウドウツバメもしっかり見れました。

ある方に木登りを教わりました。専用の道具を使った本格的な木登りです。早くマスターして今後の鳥観察なんかに役立てられるようになりたいなぁ~

今日が夏休み最後の白樺…これから山を降ります。でもまだしばらくは休日を利用して通うつもりです

せいいち


