


ドームツアー

2012.5.5

Mr.Childrenのライブを見に,ナゴヤドームまでお出かけ

CA3I0440.jpg

CA3I0443.jpg

やっぱミスチルのライブは最高でした
チケットを手に入れてくれた友達に感謝(>人<)

次はいつだろう?待ち遠しいな~~

せいいち


雨の日は、ボーリング!!

この前の土曜日、けんじ、よしのり、まるけん、せいいちの4人でボーリングへ行ってきました!

個人的にはボーリングはもしかして大学に入って初めてだったかも?
田舎者にとってはボーリングはセレブの遊びに見えてしまう

そして1ゲーム目・・・
CA3I0211.jpg
なんとまあ悲惨な結果
まあみんな久しぶりだからだよね
さすがに2ゲーム目からはみんな感覚を取り戻したのか、見られても恥かしくないスコアになりましたけどww
ちなみにケンイチ以外はみんな偽名を使っています。
1ゲーム目の順位を元に2対2のチーム戦をやったところ・・・

僕とよしのりが罰ゲーム
その内容は??

CA3I0212.jpg
こんな怪しいお菓子を食べること!!
なんか粉的なものに水を混ぜて練り練りする、普通の国立の大学生はまず食べないお菓子・・・
これでお菓子で出来たお寿司を作るんです。
これを持ってレジに並ぶのも恥ずかしい

CA3I0215.jpg
赤いのがマグロ、黄色が玉子、一番奥がイクラ、黒いのが海苔、白いのがシャリ・・・

CA3I0217.jpg
全くお寿司屋さんになった気分になれず、途中で一つひとつ寿司を握るのがめんどくさくなり、全部一気に口の中へ!
いろんな甘い物質が、口いっぱいに広がいました(^ー^)
おいしかったかどうかは、ご想像にお任せしますww

CA3I0210.jpg
雨の日には、たまにみんなでこんな遊びをするのも楽しいですね~~
ちょっとだけ、普通の大学生になれた気分ww

せいいち



飲み会

一昨日のこと。
久々に学科の友人たちと飲み会をしました
普段遊んでる友人たちとは飲む事があっても、意外と学科内を見渡すと一緒に飲んだことがない人がいるものです(汗)

DSC_0133-1.jpg

そこで今回は何時ものメンバー+一緒に飲んだことないけど親しくしている友人を呼んでの飲み会


コースや研究室が別れて以来ほとんど会わないメンバーもいたのでいい機会になりました(^-^)v
ヤンバルクイナも見れたし(笑)
機会があればまたやりたいものです

ヨシノリ

スケート

この時期になると大学近くのスケートリンクがオープンします。
ほら、ご覧通り!
CA3A0389.jpg
ただの池なんですがね(笑

今年も気になり、せいいち、たいしょう、けんじの3人で遊んできました。
ガチガチに凍っています。ためしに携帯を滑らせるとすごい勢いでツルツルッと滑っていきます。
CA3A0394.jpg
こちらはトリプルアクセルに失敗!

CA3A0396.jpg
浅瀬の氷の薄いところでチキンレース!
ちなみに無事渡り切りました(笑

そんなに激しくは動いたわけではありませんが、結構疲れました。
氷の上では自由に動けませんから思った以上に力を使っているのでしょうね!
氷が厚いうちに、また遊びたいな~

けんじ

ライブ

 きのう(9日)は長野市のエムウェーブへMr.Childrenのライブを見に行ってきました。僕は数年前からミスチルのファンですが、ライブは初めてです。しかしステージまでの距離は100mくらいありそう・・・メンバーはみんな遥か遠くでしたでもここのスタンドは可動式になっていて、ひょっとしたら会場が動いて近くで見れるかな~なんて思っていたら、ボーカルの櫻井さんにそんなスイッチはここにはないと言われてしまいましたしょうがないのでいつも使っている双眼鏡でときどき覗かせていただきました。野鳥観察用に使っているものなので、周りの人が使っていたものよりクリアに見えたかな

CA390784.jpg
 だんだん近づいてくるライブの会場に気分が高まります。

CA390785.jpg
 すごい人でした。後ろにもまだまだいます。こんなのはナゴヤドームでの野球の試合以来。そしてデカい・・・屋根がM字型に波打っているのでM-WAVEと呼ばれています。写真では分かりにくいですが、屋根は木造の吊り屋根になっていて、世界でも最大級の大きさだそうです。森林科学科の血が騒ぎます。

 途中、櫻井さんの声の調子が悪そうで心配でしたが、その後は回復。でも声が出にくい時でもあれだけのパフォーマンスができるのはさすが。カッコ良すぎですライブもみんなノリノリで、めちゃくちゃ楽しかったです。次に行けるのはいつかな~?


DPP_1611.jpg
 松本もちょっと寄ってきました。これは松本城のお堀にずっと棲み着いているコブハクチョウです。携帯で撮ったのでこんな写真になりましたが。実はこいつにはちょっとした恨みが・・・でも鳥だから許します。


 天気もイマイチで朝から忙しくほとんど鳥を見ない一日でした。普段なら欲求不満になるんですが、それが気にならないくらい楽しくて、思い出に残る一日となりました。      せいいち

かまくら

こんばんは~
初登場、けんじです! よろしくお願いします~

さて、こちら農学部キャンパスでは、一時は30?程積もっていた雪もだいぶ解け、道路が非常に恐ろしいことになっております
多少の積雪なら自転車なんてへっちゃらな僕らですが、今日はさすがに怖かったです・・・
そんなことを言いつつも今日もみんなで遊んできましたb

目的はもちろん 

実は先日より、たいしょう、いがわきゅん、まるけん、せいいち、よしのり、けんじで集まり密かに作ってきました!
今日はその完成記念ということでかまくらの中で何か温かいものを食べることに。

本当は鍋でも盛大にやりたいところでしたが、スペース&強度的に断念・・・
結局、近くのスーパーで冷凍食品を買ってレジ横のレンジでひたすらチン!
しかし、無情にも蛍の光が流れ始め、僕たちはぬる~い冷凍食品を手にスーパーを後にしたのでした(笑

かまくらがライトアップされたところで、みんなでいただきま~す!
_DSC0515_convert_20110214000140.jpg
ランタンの明かりでいい感じ~

ぬる~い冷凍食品を食べる羽目になってしまいましたが、また一ついい思い出が出来ました
_DSC0506_convert_20110214000734.jpg
5人入ると結構きつい・・・

追記
これは記事を書いた昨日の状況です。
今は、また大雪です

画像ちっさくてごめんね~ 
次回は本業の虫の記事でも書こかな!  けんじ





