


竜飛より

2012.4.30

きのうから青森の竜飛で観察中♪

白樺峠のメンバーとも再会し,こっちでも新たに友達が出来ましたここまで楽しく過ごせています

詳細は後日☆


せいいち





愛知県まで来ました!

2012.3.16

今日の夜中に実家にたどりつきました今は普通に鳥を探しています!

すぐに高校の同窓会があるので、それが終わったら信州に帰ろうかな~

岡山へ向かいます!

2012.3.14

山口のきらら浜で鳥を見終えて出発しようとしたら、エンジンがかからんバッテリー切れでしたなんでだろうジムニーももうお疲れかなレンジャーさんが助けてくれたからよかったものの
これからの道のりに一抹の不安を抱えながら、これから岡山へ向けて高速を飛ばしますこの旅の終わりも近づいてきたけど、信州まではまだ半分も戻っていない…

せいいち



九州を出ます…

2011.3.13

今朝は冷え込み、長崎の朝の車内も零度に近づきました信州で暮らしているので大したことないですが、ちょっと九州を嘗めてたかな
これから九州を出て山口へ向かいます!なんかやっとたどり着いた鹿児島から離れて行くのが切ない…

せいいち

遠回り

2012.3.12

鹿児島から下道を北上し、今日は熊本、佐賀あたりで鳥を探しましたこのまま帰った方が近いけど、せっかくなので長崎にも寄って、もう少し有明海を見てきます

昨日は熊本で知り合った方に泊めていただいたうえに、ご飯も食べさせていただきました。でも今日は車中泊…ちょっと冷えそうマクドナルドのタダ券があったので一人で行ったのですが、一人のマクドってなんか悲しい

せいいち

ツルと一緒に帰ります。

2012.3.10

日本列島の最南端で、色々な鳥を見たり、色々な出来事がありました。鹿児島での用事はもう済んだので、これから何日かかけて寄り道しながら信州へ帰るつもりです。その途中、どっかで北へ帰っていくツル達に会うかも僕も渡り鳥になった気分で、信州まで車で渡って行こうと思います。

もうここまで2千キロ以上走りました。着いたら3千キロ余裕で超えちゃうね正直先が思いやられる…大丈夫かな~

あと、鹿児島大学の友達を中心に、今日までたくさんの人たちに助けていただきました。こっちの料理を食べさせてくれたり、家に泊めてもらったり、いろんなワガママを聞いてもらったり…おかげで楽しかったです!
せいいち

もうすぐたどり着く!

2012.3.4

昨日の深夜から高速を走り、今熊本のSAにいます鹿児島まではあと200キロ弱なんかこの数字、大阪と名古屋くらいあるのに、今ではとても短く感じる

せいいち

今、大阪です!

2012.3.3

昨日は琵琶湖に寄って、今は大阪の南港野鳥園にいます!
琵琶湖ではコハクチョウやオオヒシクイのほか、ハジロカイツブリの大きな群れ、スズガモなどを観察
南港では、キマユムシクイが来ているらしいですが、果たして出会えるでしょうか

せいいち

琵琶湖、5日目(最終日)

2012.1.7

朝からきれいなスズガモのオスが見られました。信州にもスズガモは飛来しますが、メスや若いオスばかりなので、完全な羽色のオスは久しぶり( ̄∀ ̄)

今日はたまたま日本野鳥の会滋賀支部と、野鳥センターとの合同で開かれる探鳥会があったので僕も参加みんなで飛んでいるオオワシをじっくり見られ、感動を共有できましたo(^-^)o

センターへ戻って色々な鳥を見ていると、あっという間に最終日も終わってしまいました。

この5日間いろんな事がありました。新しい鳥友達ができるなど、野鳥以外にも出会いがたくさんありました

やっぱり琵琶湖は楽しいな~
でも5日間の滞在なんてあっという間近いうちにまた行きたいです☆

せいいち

琵琶湖、4日目

2012.1.6

朝、野鳥センターの前にはウミアイサのメスがいました!はじめましての鳥さんですでもちょっと遠かった

センターから少し離れた場所にアカエリカイツブリがいるとの情報が入り、ちょっと見てきました。これも僕にとっては初めての鳥見た種類を増やす事にこだわってはいないけど、見たことない野鳥に出会うとやっぱりうれしい

今晩は車中泊ではなく、センターの職員の方のお宅にお邪魔しています。毎日寒い中での車中泊はちょっと寂しいのでとても助かりましたありがとうございます(>人<)


明日はいよいよ最終日か…

せいいち


