


中日 日本シリーズへ

ドラゴンズが日本シリーズ進出を決めてくれました!!対戦相手は今シーズン圧倒的に強かったソフトバンク。やりがいのある最高のチームだと思います。かなり苦戦すると思いますが、なんとか勝って日本一になってほしいです。
せいいち


ドラ優勝!!

ドラゴンズが最大10あったゲーム差を逆転し、ついに優勝してくれました連覇はドラゴンズの75年の歴史の中で初めてのこと!!巨人に3連敗しヤクルトもなかなか負けてくれず、今日も途中まで3点のリードを許し、なんか嫌な雰囲気になりましたが、なんとか引き分けに持ち込んで今日決めてくれました。引き分けで優勝が決まるのもなんか珍しいwwできれば珍しくドラ吉だらけになった横浜スタジアムでその瞬間を見たかったなぁ~~

次はクライマックス・シリーズが待っています。なんとか日本シリーズに出場し、落合監督の最後のシーズンを日本一で飾ってもらいたいです。
せいいち

M2

ヤクルトに4タテしちゃいました!!これでマジック2
明日にも優勝が決まる可能性が出てきました。でも優勝の瞬間はおそらく放送されない・・・実家で録画してもらおうかな~~優勝特番の放送予定もチェックしておかなければ
せいいち

M4

ドラゴンズがヤクルトに3連勝でついにマジック4が点灯しました明日も勝って対ヤクルト戦勝ち越しを決めて、セリーグ全球団に勝ち越して完全優勝してほしいです。ただ野球は何が起こるか全く分からないので、浮かれすぎず気を引き締めて残り試合応援していこうと思います。ちょっと眠いですが気分がいいので、これからスポーツニュースをはしごせねば

愛知は暑い!

 今日は探鳥会に行ってきました。しかし暑すぎ信州から戻っていきなりこの暑さだとちょっとつらいですね・・・この時期鳥さんは厳しいので、トンボやチョウなどを中心に観察しました。

 僕にとってはドラゴンズも暑いです昨日久しぶりにナゴヤドームに試合を見に行きました。相手は横浜。ゲーム差はあるといっても最下位争いの両チーム・・・ここしばらく強い年が多かった中日ファンにはちょっとつらい状況・・・

 僕は勝ち運が強く、ナゴド見に行くとかなりの率でドラゴンズが勝ってくれます。しかも前回まで僕が見に行った試合は8連勝中!!果たして昨日の勝敗は?

CA390853.jpg
 久しぶりのこの風景、雰囲気、周りに同じドラ吉がうじゃうじゃいるこの空間、たまりません

CA390859_20110807231915.jpg
 ホームランとファールの判定がしやすくなるように、両翼のポールが伸びたことは知っていましたが、本物を見るとすげぇ~~って思いました。

 試合は途中まで一方的に攻められ、守る時間が長く攻めの時間が短い重苦しい展開。5-0とリードを許してしまい、今の打てないこのチームには敗色濃厚となってしまいました・・・

 それでもその後はリリーフががんばり、8回までに5-2まで追い上げました。とは言っても2イニングで3点は取らないと負けてしまう苦しい展開ですが。そして恒例行事ドアラのバック転は???ドアラがこれに成功すると中日が勝つというお話もあるので、みんな成功を期待しています!
 
 CA390856.jpg
 今日は見事に成功!写真はその直前のもの。さすがに携帯では連射ができないので、その瞬間を捉えることは無理とあきらめていました。まあただ見てるほうが楽しいし。そして占い通り?この回にドラマが起こりました。

 ヒットやフォアボールで無死満塁のチャンスにバッター森野!今年は不振が続いていましたが今回やってくれましたタイムリーツーベースで1点差ww試合前に森野選手の団扇を買った甲斐がありました
 続くチャンスで平田が同点となるタイムリーヒット!!個人的にはルーキーのときから期待していた選手なのでめっちゃうれしかった
 さらに英智がスクイズを決めこの回一気に逆転うれしくてテンションが上がり、周りの見知らぬ人たちとハイタッチをするなどしてはしゃぎ回っていましたいつもなんですけどドラゴンズが点を取ったりすると、初めてあった人でも関係なく一緒に喜べるんですよね~~中日ファンにも熱狂的な人が多いですから。そういうのもスポーツ観戦の楽しいところですね~~

 9回表、ピンチがありちょっとヒヤヒヤしましたが6-7で勝ってくれましたこれで個人的には観戦した試合は9連勝。いや~ホントにありがたいことですよ~~

CA390860.jpg
 ヒーローインタビューは森野、平田、英智の3選手。やっぱ英智さんのインタビューはおもしろいww平田選手は初めてお子さんをドームに招いてのお立ち台だそうです。おめでとうございますww森野選手も中心選手らしい気持ちのこもった力強いコメントをしてくれました。

CA390861.jpg
 試合後のドアラ。選手がもっと近くを通ってくれたのですが、目に焼き尽きるのが必死で撮れず。でも心のシャッターでばっちし捉えたつもり

 なんだかんだで劇的な見ごたえある試合でした。やっぱりドラゴンズが一番好きですね~~今年は今のところかなり厳しい状況にありますが、粘りと底力があるチームだと思うので、これからも我慢して応援していきます。横浜ファンの方、すみませんでした。          せいいち


