


おしゃれさん

初夏に寮にやって来たヤギのポチ。。

ずいぶんと大きくなりました(^o^)
ところが最近寮に新たなアイドルがやって来てポチの人気が…(笑)

そこでちょっとおしゃれに変身させてあげました(^_^)v


13307789628451.jpg
13307789128340.jpg

かわいいな~(笑)
しばらく撮影会して、脱がせてあげました。
ちょっと気持ち悪そうだったので…汗

新しいアイドルについてはまた今度(^^)d
                 よしのり


一緒に車中泊?

9月のこと、白樺峠で車中伯をしていて朝起きたら・・・

PAP_0003.jpg
なんと窓にアマガエルがへばりついていました。君も車中泊かよ~~寒いけどなるべく窓を開けて湿気がたまらないようにしていたから、きっとそこから入ってきたんだねwwこのままおいておきたかったけど、車の中で迷子になって出られなくなってもかわいそうだからすぐに外に出しておきました

山奥で車中泊をしていると結構楽しい出会いがあります。夜にフクロウの声で目が覚めたり、なんかお化けみたいなものを見てしまったり・・・(信じてもらえないかもしれませんが・・・)
せいいち

でっかいカエル!

 2011/8/14

 昨日の探鳥会で、大きなウシガエル君に出会いました。

 ウシガエル
_MG_0200.jpg
 食用ガエルとして日本に持ち込まれましたが、食べたらおいしいんでしょうか?

 せいいち


週末の実家

先週末、奈良の実家へけんじと帰りました。

一番の目的は車を信州へ持ち帰ること!
これで活動範囲が広がりそうです(^_^)v

そして実家に帰ったついでに、奈良県南部のとある山に採集にもいきました。。
採集の内容に関してはけんじの方からまた報告があるはずです~
なかなかいい虫が採れましたよ~(笑 ご期待ください!

昨晩奈良を出発し、伊那に着いたのが朝4時、5時からバイトで現在かなり眠い状況です。
明日のバイトもあるので今日は手抜きになっちゃいますが、実家のペットをご紹介いたします(^_^;)
SSC_0903.jpg
ヒョウモントカゲモドキのもんた(オス)です。
メスは奥に隠れてます。

飼育し始めたのが中学2年生の頃だったので、かれこれ7年の付き合いです(#^.^#)
多分もう高齢ですが、実家に帰ったときはとても癒されるので長生きしてほしいものです!
                                        よしのり


ヤギが来た~

先週末のこと。。

2か月ほど前から飼育することが決定していた子ヤギが遂にやってきました!!
HPphoto6_14.jpg

名前はポチ女の子なのに・・・(汗

寮の周りの雑草をウマそうに食べてくれてます。
一日中草ばっかり食べてるんで、寮の周りの雑草だけじゃ足りないかも・・・・(^_^;)

_SSC0445.jpg
しかしヤギはかわいいですね~
首輪を外しても後ろをついてくるし、走れば走ってついてきてくれます(^^)v

おまけに人がいなくなると寂しそうに鳴き始めます。。
おかげで構い始めると1時間ぐらい簡単に吹っ飛びます(笑

今後もポチの成長に合わせて記事を書きたいと思います。
                          よしのり

哺乳類も!

 2011/4/24

 今日はネタが多いので、3本立てとなりました。記事のカテゴリーの分け方の都合でめんどくさいことに・・・まあ気にしないで下さい

 構内で日中にしては珍しくキツネを目撃
DPP_1663.jpg
 なんか犬かと思った・・・早朝は構内でも見かけるんですが、日中は珍しい。

 同じ学科の先輩に木曽へ連れて行ってもらいました。運転お疲れ様です。そこで出会ったニホンザル。
DPP_1664.jpg
 枝が被っていましたが近くで見れてラッキー新芽をかじっていたらしい。

 信州で暮らしているといろんな動物に出会えますね~でもそれゆえの問題も多いようで・・・       せいいち

ペコちゃん♪

 雨です、わりとしっかり降っていたのでどこも出かける気にならずかと言って家にいてもとくにすることがない。たぶん今年いちばんダラダラして過ごした一日でした信州にいれば羽根の標本を作るのですが・・・それでも夕方には雨はあがり、愛犬のペコをつれて近所をブラブラ散歩こんなときでも双眼鏡は必ず持っていきますww散歩のついでの鳥見も楽しいものです(犬の散歩がついでだったりしますが)

 家のすぐ裏の森でヒガラ6羽の群れに遭遇!信州など涼しい地域に住んでいる方は、ヒガラかよって思うかもしれませんが、実家のある春日井市では、そんなにいつでも見られる鳥ではなく、しかも基本的に冬の間限定です。なので信州で出会う以上の喜びがあります他にはいつもカルガモとカイツブリしか入らない小さな溜め池に、つがいとおぼしきコガモが浮かんでいました。今日は時間が遅めだったので、あまり鳥には出会えませんでしたが、歩いてすぐのところにフィールドがあるのは幸せなことです。。

 散歩にはさすがに望遠レンズは持って行けないので、今日は鳥の写真はありません。代わりと言ってはかわいそうですが、ペコの写真を貼っておきま~す。

 ペコ メス10歳 雑種 もう結構オバさん
DPP_1402.jpg
 今は白いですが、昔は眉毛犬でした、、

DPP_1404.jpg
 なんか遠くを見据えています。

DPP_1403.jpg
 本当は向こうに行きたい様子で、ひもを引っ張るとよくこんな風に嫌がります。。思いっきり引っ張ってやりましたが
 
 飼い主(と言っても信州で一人暮らしをしているのであまり世話してませんが)の僕が言うのもなんですが、結構かわいいです。でも意外と凶暴で、最近も他の犬に飛びかかって流血させたとかカナヘビを捕まえたり・・・でもスズメにはなぜか怯えます・・・変な特技を持っていて"探偵ナイトスクープ"など何度かテレビに出たことがあり、ちょっとした有名犬に~~天才!志村動物園さんが来てロケしたときにはボビー・オロゴンが家に来ました。日本語めっちゃ上手でした。こいつでこいつと遊ぶと実家に帰ってきてという感じがしてきます。

 結構自慢も入りましたが、また機会があれば、かわいく写真が撮れたらまた紹介したいと思います。     せいいち 

 


