


スコープ×携帯電話

デジカメをスコープに取り付けて超望遠撮影ができるデジスコってありますよね。じゃあ携帯でも撮れるんじゃないの?ってことでやってみました。

カワラヒワ
PAP_0017.jpg
結構遠くの鳥を撮影しているので、できる限り拡大して見ました。

ヤマセミ
PAP_0021.jpg
先週の探鳥会で天竜川の対岸およそ200m先にいた個体。ヤマセミに出会ったという記念には十分ww

オオタカ
PAP_0018.jpg
これも川の対岸遠くを写したもの。だいぶ画質が悪くざらざらしてますが、あの距離でこれだけ大きく写せるのはすごいかも。

さすがにデジスコには遠く及びませんが、たまにやってみたくなります。でもこれかなり難しくて練習が必要・・・やったことがある方がいれば分かると思いますが。

中日がなんとか勝って逆王手なぜか両チーム共ホームグランド勝てないのが不思議です。中日も6試合で9点しか取れてないのによく互角の戦いができるな~~~3点以上取った試合も一度もないし・・・投手の頑張りが凄いですね。やっぱりこれが中日の野球なのかな?明日なんとか勝って、ホークスの方が強いと言っていた多くのファンを見返してほしいです。
せいいち


