


暑くても、がんばります。

 2011/8/8

 今日もとても暑く、外に出るのが嫌になりますでも家の中で何もせず、無駄な時間を過ごすのはもっと嫌なので、しぶしぶ熱中症覚悟?で出かけました。

 ベニシジミ
DPP_1961.jpg
 いつもの500mmのレンズではなく、付属の中望遠のレンズで撮りました。やっぱりこっちの方がピントがばっちり来るせいか、ちょっと画質がいいかも。

 ムラサキシジミ
DPP_1962.jpg
 羽を開くととてもきれいなのに・・・日陰でじっとしていました。チョウだって暑すぎるのは嫌なのかな?

 高校生までよくこんな暑い中活動してたな~って思います。今ではここまで暑いと早く信州に帰りたくなってしまうくらいなのに。でもそういうわけにもいかないので、この暑さに慣れて、しばらく頑張ろうと思います。          せいいち


