


熊本最後の記事

2012.3.12

見た鳥が多すぎてなかなか記事が進まない鹿児島遠征・・・
やっと帰り道の熊本の記事もこれで最後です^^

~コチドリ~
DPP_2541.jpg
この時期だと越冬かな?たくさんいました!!
愛知でも越冬してるし,九州なら普通かな?


~クサシギ~
DPP_2539.jpg
信州で見るとちょっとうれしいけど,やっぱこっちにはたくさんいるんだww


~バン~
DPP_2538.jpg
これから嘴あたりが赤くなるのか??

次からは佐賀,長崎,山口,岡山・・・
まだまだ書く事がたくさん残っている☆


せいいち





沖縄の田んぼで

 バン
DPP_2016.jpg
信州の田んぼではあまりこの鳥を見ませんが、沖縄では田んぼでうごめく黒い影は大体この子らでした。たくさんいるんですね~~

 タカブシギ
DPP_2015.jpg
沖縄にまで来て見る鳥ではないんですが、僕にとっては初めて見るシギ。できればちゃんとした写真が欲しかった。

 セイタカシギ
DPP_2018.jpg
沖縄に来て初めて目にすることができました。田んぼ以外では干潟でも観察ww

DPP_2012.jpg
この時期二回目の田植えが終わった沖縄の田んぼは、この手の水鳥にとっては暮らしやすい環境なのかな?

DPP_2014.jpg

DPP_2013.jpg

DPP_2017.jpg

沖縄の鳥ネタはたぶんこれで終わりです。もう帰ってきてから2ヶ月近く経ちますが、まだもうちょっと書く事があるので、しばらくお付き合い下さい。
せいいち


