


ドバトの群れ

2011/12/11

天竜川にある僕のお気に入りの場所では、この時期クサシギ、タゲリ、タシギ、オオジュリン、ベニマシコ、カワセミやタカ類など、それなりにたくさんの鳥たちに出会えます。ちょっと風が強いのが難点ですけど・・・

そうした鳥たちを待っている間、よくドバトがこんな感じで群れています。
DPP_2278.jpg
ここにいるオオタカやハヤブサなども、ドバトを襲っているのかな~
そのうち食痕を探してみなくては。

DPP_2279.jpg

なんかあんまり野鳥として見てもらえないドバト
同じく日本には持ち込まれた野鳥とされるコジュケイやカササギとは扱いが違う・・・

まあ彼らからしたら、どーでもいいことだろうけどww

せいいち


