


ヤンバルじゃないよ

2012.1.29

クイナと言えばヤンバルクイナが有名ですが、本州にだってクイナはいるんですよね~

DPP_2399.jpg
人通りのある場所だったからか、クイナにしては警戒心の薄い個体でした。
逆光だったので、あんまり綺麗に映せなかった

DPP_2400.jpg
普段は観察しにくいクイナ君を、じっくり見れたのは大きな収穫!!

DPP_2401.jpg
足が恐竜みたい??
ヤンバルクイナよりもだいぶ小さいですが、やっぱりクイナってなんかいいなぁ~
ちょっとだけ沖縄を思い出しました。。

明日でテストも最後、、楽しい実習が終わればもう春休みです!!
でもなんかどんどん学生生活の終わりが近づいてくるようでちょっと嫌・・・

せいいち


