


佐賀と言えば??

2012.3.12

熊本の北部になるのかな車で走っていると,前を横切る見られぬ大きな鳥影が…
九州に来たら絶対見ておきたいと思ってたカササギだ~

でも運転中だったので無理に追いかけず佐賀県へ
まあまたどっかで会えるだろうと,

そしてやっぱりたくさん見つかりました\(^ー^)/
てか巣がいっぱいあるーー
_MG_6390.jpg


~カササギ~
DPP_2594.jpg
きれいな鳥だったな~
オナガとかと比べるとデカい^^

DPP_2670.jpg
ツバキの蕾を食べてるのかな?
思ったよりも警戒心が弱く,それなりに近づいても知らんぷり

カササギって豊臣秀吉が朝鮮出兵の時に連れて来たって噂があるらしいです!
本当なのかな~     なんか北海道にもいる場所があるらしくて( ̄3 ̄)

せいいち




