


オオワシ 続き

2012.1.3

オオワシ 成鳥メス
DPP_2313.jpg
港で魚を捕まえて、すぐに戻ってきました。

DPP_2314.jpg
巨大なオオワシがどんどん近づいてくる

DPP_2317.jpg
もし自分が狙われたら・・・・・キャ~~~~~~

DPP_2318.jpg
魚はブラックバスみたい。尻尾の形が特徴的だとか。

DPP_2315.jpg
一枚だけ画面いっぱいにトリミング。

まさかオオワシ観察初日に、こんなに近くでオオワシを見れるなんて。。
この日はついてました。。

DPP_2319.jpg
琵琶湖滞在中、毎日オオワシを見ることができました。もう結構年寄りだそうですが、また来年も飛来しいてほしいww

せいいち


超,大物!!

2012.1.3

琵琶湖についてすぐ、あの有名なオオワシに会いに行きました。

オオワシ 成鳥メス
DPP_2307.jpg
鳥を直接探すより、カメラマンのレンズの先を探すのが、有名探鳥地で鳥を見つける最大のコツ
今回もこの手を使い、ラクラク発見!
ちょっと距離があってもそれを感じさせないほどBIGなワシ!!

DPP_2308.jpg
伸びをしたところ。じっとしているオオワシから目を離していても、近くのカメラマンが動けばオオワシも動いたと分かる・・・

DPP_2309.jpg
琵琶湖目がけて飛び立ちました。

DPP_2310.jpg
こうしてみると、オオワシってとっても綺麗なワシですね~~

DPP_2311.jpg
この後、すぐに餌を持って戻ってきました。その時頭のすぐ上を通過大迫力でした。
そのときの写真はまた後日。

明日は今季最強の寒波がやってきて、朝の最低気温が氷点下10度を下回るかもと言う予報。。。
伊那はこの時期どんなに冷え込んでもほとんど雪は降りません。だから余計に底冷えして寒い
雪が降った方がまだ暖かいんですが、それはそれで道路がえらいことになっちゃいますよね~~

せいいち


