


まさかの?エイ!

2011.8.18

沖縄に行く途中に鹿児島に寄った時のこと、フェリーを待って海岸近くの小さな川の土手を歩いていました。ボラやクロホシマンジュウダイなど、思いがけずたくさんの魚を観察出来てラッキーww
そして小さいエイに遭遇

_MG_0238.jpg
アカエイってこんなんだったかな?野生のエイは個人的には初めて,
まあこの写真じゃ何が写ってるのか全く分かりませんね~
写真の整理をしていて、一瞬何を撮ったか思い出せませんでした(笑)


その後鹿児島港でフェリーに乗り、出発するまでのあいだに周りの海を見ていました。すると船のそばにもう少し大きなエイを発見!エイって意外と見れるんですね。鹿児島の海にはいっぱいいたりするんかな~


