


かもめがいっぱい^^

2012.3.11

球磨川の河口に干潟が出来ると,沖の方とかにいたカモメ類が集まってきました☆

DPP_2509.jpg
セグロカモメの群れ^^
よく見ると足の黄色いセグロ君や,ウミネコやらいろいろいる~~

DPP_2515.jpg
ユリカモメの群れに,やっぱりヤツが混じってる?


きのう,車のカギをなくしてしまった
しかも家の鍵を車の中に入れっぱだったので,お家にも帰れず
仕方なく学校に泊まりました^^

朝になりガソリンスタンドの方に無理やりドアを開けてもらったけど,
まだスペアキーも見つからず・・・いろいろヤバいなぁ・・・

せいいち


内陸にも

2012.1.29

諏訪湖がでかいからか、こんな内陸にも海の鳥が・・・

ウミネコ 成鳥
DPP_2426.jpg
カモメの仲間が湖に?
嘴の穴から向こうの景色が!

DPP_2423.jpg
1羽しかいないけど、信州暮らしの僕にとってはすごい存在感。。

DPP_2427.jpg
凍った水面をバックに飛ぶシーンなんて、極寒の北海道以外では見れない光景かも?

せいいち


