


ヒレアシシギ大量出没!!

2012.5.5

天気が良くなく,タカの渡りは低調気味
でもこの日はとってもうれしい出来事が

~ハイイロヒレアシシギ~
PAP_0057.jpg
ヒレアシシギ数千羽の群れが,岬の周りにいっぱい

PAP_0059.jpg
ほとんどハイイロ君でしたが,よく見るとたまにアカエリヒレアシシギも

PAP_0060.jpg
8倍の双眼鏡×携帯のカメラでも,なかなか綺麗に写真に残せました^^

PAP_0056.jpg
さすがに飛んでるのは難しいかったけどね~~


ヒレアシシギ類を見たのはこれが初めて
こんなにたくさんプカプカ浮いているものなんだってちょっと感動
ハイイロヒレアシシギなんて,ちょっと沖に行って見る鳥だと思ってました!
一緒にいた青森の大学生もみんな大喜びww



せいいち





